2014年04月08日

ミネラルファンデーションのリキッドタイプで肌が柔らかくなりました

ミネラルファンデーションを以前から愛用していましたが、その前はリキッドタイプのものやBBクリームを使っていたので、ミネラルファンデーションでもリキッドタイプがあればいいのになぁ、とずっと思っていました。

エトヴォスにリキッドタイプがあることを知って、すぐにスターターキットを購入しました。

P1010283-origm.JPG
エトヴォス「シアーミネラルリキッド スターターキットS」

セットには、エトヴォスで人気のあるパウダーも一緒に入っています。
これと一緒に使うと、すごく綺麗に仕上がるんだとか。

パウダーを気に入って、別のファンデーションの上から使う方もいらっしゃるらしいですよ!

P1010308-orig.JPG

こんな感じのポンプ式の入れ物です。
敏感肌だと、ポンプ式じゃないと、中で雑菌が繁殖しないか気になるんですが(肌トラブルの原因なんです)これなら中身を直接さわるわけじゃないから、衛生面も安心

出すぎてあまることも無いし、ポンプ式なのはうれしいです!

P1010319-orig.JPG

テクスチャーは、リキッドと言うよりも、クリーム
私は大丈夫だったんですが、伸ばすとムラになりやすい方も多いみたい。

そういう場合は、後からスポンジを使ったり、塗るときにパッティングするように塗ると綺麗になるみたいですよ。

私も試しにパッティングしてみましたが、伸ばすよりも綺麗に仕上がりました!

ba.jpg

カバーすると言うよりも、肌を刺激から守るようなファンデーションなので、カバー力はほとんどありません。これは仕方ないですね。

でも、保湿力がすごいです。
塗ると水分?が、肌にジワーッとしみこんでいって、それがそのまま続きます。
職場で、エアコンの風直撃の席に座っていますが、それでも乾燥しませんでした。

P1010299.JPG

付属のパウダーをはたくと、カバー力が出ます。
そして、すごくサラサラになります。これはいいですね!
だからといって、肌の水分を奪うわけでもなく、同ブランドなだけあって、ファンデーションとの相性バッチリです!

UV指数も高めなので、これからの時期、日焼けして肌が乾燥しがちなのですごくぴったりだと思います。

エトヴォス「シアーミネラルリキッド スターターキットS」






posted by えり at 07:44| Comment(0) | リキッドミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ヒアルロン酸入りのファンデーション☆だから保湿力が半端ない!! 

ヒアルロン酸が配合されたファンデーション使った事ありますか?

ヒアルロン酸は保湿力を高めるために、肌に大切な成分ですよね。
エイジングケアなどで、肌の衰えを感じるとヒアルロン酸配合のスキンケア商品を選んで使っている方多いのではないでしょうか?
潤う肌のためには、欠かせないですよね。

そのヒアルロン酸が配合されているリキッドファンデーションは使いたいと思いますか?

リキッドファンデーション自体は、カバー力に優れている・乾燥しずらいという利点がありますが、塗りずらい・ムラになりやすい・ベタつくなど、マイナス点もありますよね。
そのため、リキッドは使っていないという人も多いでしょうね。

P1010283-origm.JPG
エトヴォス「シアーミネラルリキッド スターターキットS」

でも、先程話した、ヒアルロン酸配合のリキッドファンデーションは、ファンデーションの悩みも、肌の悩みの解決してくれそうなリキッドファンデーションなんですよ。

そのリキッドファンデーションは『シアーミネラルリキッド』といい、美容液成分を配合し、6つの無添加で作られた肌に優しい
リキッドファンデーションです。
配合されている美容成分は78%と高配合で、メイク中に潤いを与え、肌のバリア機能を上げてくれるんです。

ひと塗りで、素肌のような自然な仕上がりだけど、乾燥知らずの、潤い肌キープが可能なファンデーションです。


乾燥に悩んでいた方、リキッドファンデーションを避けていた方も、是非、1度試してみてはいかがですか?


エトヴォス「シアーミネラルリキッド スターターキットS」
posted by えり at 11:20| Comment(0) | リキッドミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

乾燥しない化粧品 乾燥ジワも気になりません

エトヴォスのシアーミネラルリキッドは乾燥しないファンデーションとして、多くの方の支持を受けています。
私もエトヴォスの化粧品が好評だということは、ネットや美容に詳しい友人から聞いていましたが、実際に使ったことはありませんでした。
 
エトヴォスの化粧品は、ミネラル成分でできているものなど、こだわって作られてる化粧品ばかりです。
本当にいいもので、毎日続けられる化粧品というのをコンセプトに作られています。

P1010283-origm.JPG
 
シーアミネラルリキッドもその一つです。
ミネラルでできたファンデーションで、シリコン・タルク・鉱物油・合成香料・石油系界面活性剤・ナノ粒子、肌に負担のかかるものは含んでいません。
美容液成分が78%を占めている、リッチなファンデーションで、ヒアルロン酸・アルガオイルなどで保湿力をアップ。
ヒト型セラミドなどで、バリア機能をアップしてくれる、スキンケアのようなファンデーションです。
 
ミネラルファンデーション自体は使ったことはありましたが、パウダーファンデーションだったので、リキッドタイプは初めてでした。

普通のリキッドファンデーションとさほど変わらなく使えました。
うすづきでもキレイな肌に仕上げてくれ、自然な艶がでて満足です。

リキッドだけどべたつくことなく使えるのもうれしいです。

メイクしながらスキンケアができるので、メイク中はもちろん、メイク後も乾燥しないのが嬉しいです。
メイクオフも石鹸で済ませることができるので、素肌からキレイになっていくことを期待しています。

シアーミネラルリキッドの口コミ
posted by えり at 11:42| Comment(0) | リキッドミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

